アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「幸せ」のブログ記事

みんなの「幸せ」ブログ


冬のぬくもり展

2013/11/20 22:37
画像

画像

Galally cafe えあん にて
原画展をさせていただくことになりました♪

茅ヶ崎の閑静な住宅街にある普通のお家です。
店長のエリカちゃんは
オーガニックガーデンを一緒に学んだ仲良しです。

お菓子もお料理もオーガニックで選りすぐりの材料を使っています。

普段は、土日だけ予約で営業している
一日一組さま限定のお任せ料理のお店ですが、
この日だけは誰でもお気軽に自由にご来店いただけます。

私もお手伝いで一日おりますので
どうぞ遊びにいらしてくださいね♪(*^^*)


開催日: 2013年12月15日(日)
時間: 11時〜16時

Galally cafe えあん 
よしはら純子原画展

★ランチ: 玄米おにぎり、お惣菜
★Sweet: クリスマスの焼き菓子
★Drink: コーヒー、ハーブティー
★ランチセット: 1000円〜

各20名様分用意しております。

場所は、神奈川県茅ヶ崎市東海岸北4−2−35 です。
詳細は、090−9673−5796 
     eerrkkmm@yahoo.co.jp 松本絵里香 まで。


原画は、展示販売します。
大小合わせて15点くらい準備します。
新作は、写真の一点だけです。スミマセン…


たくさんの祝福がありますように☆
記事へナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


会っちゃった♪

2012/12/08 00:02
画像

今日は
とってもびっくりして声も出ないくらい
ハッピーなことがありました。

素敵だなあと思っている方に
ピッタリのタイミングで会っちゃったんです。

うれぴ♪
記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


ココペリ

2012/12/05 19:41
画像

ココペリさんの居場所が見つかりました。
このバッグにとてもお似合いだと思うんです。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


あったか好き

2012/11/27 18:19
画像

ここがいちばんあったかい場所。
記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


結婚式〜☆

2012/11/25 09:04
画像

昨日は弟の結婚式でした。

鶴岡八幡宮で
観光のみなさんのあたたかい祝福の言葉と
ものすごい注目を浴びながらの神前式でした。

とても素敵でした♪
なんだかほんと、とってもよかったです☆

おめでとう!!!
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


嬉しい☆

2012/11/09 18:27
画像

今日はとってもいいことがあったから
なんかほんと、嬉しいなあ。

記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


くまちゃん

2012/11/07 22:17
画像

自分の誕生日プレゼントに買ったくまちゃん。
ぬいぐるみがすごく好きなんです。

かわいいなあ☆


記事へかわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


無言の圧力

2012/10/29 11:36
画像

お互い
この場所は明け渡したくない…みたいな。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


落ち葉たち

2012/10/28 20:26
画像

きれいだね。
想像を絶するくらい自然界は美しいから
いつもびっくりしちゃいます。

記事へ驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


えあん

2012/10/27 23:44
旬の食材を使ったごちそうをいただけるお店
『えあん』へ行ってきました。

一日一組の予約のお店です♪

画像

神奈川県茅ケ崎市にあります。
今のところHPがないので隠れ家的かな?

みなさまもぜひご予約してみてください。
詳細などは、私にメールをくださいませ〜。


私は、ベジタリアンのメニューでお願いしました。

(最初の落花生と豆乳スープは写真を撮るのを忘れました…)

画像

野口種苗の野菜たち』

野菜の味もすばらしく、
塩麹で作ったという手作りのドレッシングが
たまらなく好みのおいしさでした!!

画像

『豆腐のチーズ』

これすごいです。
豆腐でありながら、深いチーズの味わいでした。
お酒のおつまみにぴったり♪
(ちょっと箸で切り込みいれちゃった後の写真でスミマセン)

画像

『れん根ともちきび炒め』

すごくおいしかったです!!
もちもちしたもちきびとれん根が
ものすごく好きな味付けになっていました。

画像

『車ふパン粉焼き(左)』
『テンペグリル(右)』


車ふは激うまです。ほんと、感動なくらい。
外側かりっと中しっとりでいい感じの味がついています。
テンペは手作り!だそうです。
自分で作れるんだ…という驚きとホクホクな豆の味に感動しました。

画像

『ハーブクラッカー』

ローズマリーの入ったクラッカー。
私の大好きな味です。

画像

『鶴首カボチャのスープパスタ』

鶴首カボチャってとっても細長いそうです。
私の知らない野菜は日本にはまだまだありそうです。
在来作物の話も教えてもらいました。

画像

『粟だんご』

周りは粟、中はサツマイモのあん。
素材の味と甘みがとてもおいしかったです。
蓮のお茶もかわいいお湯のみで出してくれました。

画像

えあんの看板をとったときに、
シェフのエリカちゃんも写っていました。

エリカちゃんは、オーガニックガーデンの講座で一緒に学んだお友達です。
本当に素敵な心の持ち主で愛のお料理を作ってくれます。

今日は私の誕生日だったので、本当に嬉しかったです。
私の心と体をお料理で癒してくれました。

とっても幸せな気持ちになりました♪(*^^*)

どうもありがとう〜!!

記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


タイトル 日 時
表面的に仲良しっぽい
表面的に仲良しっぽい つかの間の仲良し… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 11:30
ネバーエンディングストーリー
ネバーエンディングストーリー ネバーエンディングストーリーの ファルコンに似た方… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/18 21:10
ハッピーな予感
ハッピーな予感 四つ葉のクローバーを見つけると ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/13 09:04
ハッピーエンド
ハッピーエンド あの方が前から歩いてきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/11 10:33
とんぼ
とんぼ 日本庭園のとんぼくん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 18:52
日本庭園
日本庭園 昭和記念公園の日本庭園で かぼちゃの和菓子と お抹茶をいただきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/10 17:58
彩愛玲さん
彩愛玲さん 少し前に ショッピングモールの金曜コンサートで アイリッシュハープの演奏がありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 19:42
ようこそ!
ようこそ! ゴンドラのソフトパステルが 私のところにやって来てくれました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/10 10:34
ありがとう…
お湯が出るって 幸せですね… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 21:42
チャイハネ
チャイハネ 最近 お気に入りの チャイハネで 買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/16 13:41
皆既月食
皆既月食 今日は満月で 皆既月食ですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/10 14:20
お昼寝タロウ
お昼寝タロウ まぶしいね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/03 10:50
サロペット
最近は ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 10:18
涼しいなあ♪
いきなり涼しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 09:56
ディーパック チョプラ
ディーパック チョプラ 長い旅をしてきた気分ですー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/21 09:50
外の世界
道を歩いていると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 18:07
立派なアゲハ
ベランダに出たら 立派なアゲハが 草にしがみついていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 11:17
セミ
汗だくでウォーキング中の おじさんの背中に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/05 19:24
あなたが『宇宙のパワー』を手に入れる瞬間
あなたが『宇宙のパワー』を手に入れる瞬間 どうしてそうなりたいの? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 11:29
なごみの瞬間
出窓に座る 白猫のジョーの顔に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 11:59
Rainbow Wings
イリスの天使たちの絵が ラベルになったコロンを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 10:50
小惑星探査機 はやぶさ
今日は、 『はやぶさ』のがんばりを 記録した映画を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 21:26
楽しいところ
楽しいところ 雑貨屋さんを ぼんやり見て まわっている ときは幸せだな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/29 15:43
メジロ
今日はメジロを目撃しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 22:10
調整!
スペシフィックカイロプラクティックへ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 10:34
思うこと
思うこと 家のなかを見渡して思うこと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/11 11:13
感謝
感謝 あたたかいお風呂に入って、 ぐっすり眠れるってありがたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 10:57
ちょっと一息♪
ちょっと一息♪ 弟の奥様からいただいた LUPICIAの『YUME』の紅茶をいただきながら ちょっと一息つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/05 11:22
大掃除
ずっと気になっていたところを片づけ始めたら なんだかいろいろ動かし始めて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 10:24
高尾山の紅葉♪
高尾山の紅葉♪ 自然界のみんなとおしゃべりをしようと 高尾山へ行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/27 17:35
スイートブライヤーローズの実
スイートブライヤーローズの実 大きいローズヒップが出来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/27 12:32
楽しく生きるために
毎日 楽しい気持ちで生きたいなあ と思ったので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/21 15:08
本当の
本当の幸福 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 12:17
いい日♪
今日はいい日だったなあ♪ こんなに素敵な日はめったにないなあ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 21:16
月の絵画展
月の絵画展 ヤマサキユズルさんの月の絵画展へ行きました。 今日が最終日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 20:40

トップへ | みんなの「幸せ」ブログ

地球は愛に満ちています☆ 幸せのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる